セクションの挿入(PowerPoint2010)
(林パソコン教室ブログ第519号)
林パソコン教室
ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp
こんにちは。林パソコン教室の林 実です。ブログをお読みいただきありがとうございます。今回は「PowerPoint2010でのセクションの挿入」についてご紹介いたします。
セクションとは複数の連続したスライドをまとめる単位のことで、スライドの枚数の多いプレゼンテーションをセクションに分けて管理すると、セクション単位の移動やテーマの変更など作業の効率的に行うことができます。
1・「表示」タブをクリックし、「スライド一覧」をクリックします。今回は一覧から「スライド5」をクリックして選択します。
2・「ホーム」タブをクリックし「セクション」ボタンをクリックします。表示された一覧から「セクションの追加」をクリックします。
3・「タイトルなしのセクション」が追加されたことを確認します。
4・「ホーム」タブの「セクション」ボタンをクリックし「セクション名の変更」をクリックします。
5・「セクション名の変更」ダイアログボックスが表示されます。セクション名のボックス内に「概要」と入力し、「名前の変更」ボタンをクリックします。
6・セクション名が変更されます。
以上、PowerPoint2010でのセクションの挿入」についてご紹介いたしました。しっかり覚えておきましょう!
林パソコン教室ブログで取り上げて欲しい内容などございましたら下記のメールアドレス宛てにメールにてご提案いただきますようお願いいたします。ご提案はどのような内容でも大歓迎ですのでお気軽にご提案ください。
林パソコン教室
ホームページ
TEL 080-1099-1586
Eメール jituft@live.jp