私の友達は、仕事がない事でいつも困っているような状態です。
転職をしたくても、できないままでバイトをしているようなのです。
正社員で仕事があったとしても、すごくお給料が安い仕事しかなかったりするみたいなのです。
なので、仕事探しをする前に、資格持とうと考えているようなのです。
私も、やはり資格を持つ事はいいなと思います。
高校時代は、福祉の仕事をしようと思っていたらしいので、福祉の資格を取得していきたいそうなのです。
これから頑張ってちゃんと福祉の仕事をしていけるようになっていければいいのかなと感じました。
実務者研修カリキュラムを勉強をしていけば、介護福祉士の試験を受けれます。
試験を受ければ、もしかしたら資格取得ができるかもしれないのです。
ちゃんと勉強をしなくては、資格だって持つ事はできません。
介護福祉士の資格となると、国家資格なのでとっても大変なものなのです。
簡単な事ではないので、それを考えてこれから勉強を一生懸命にしていけるようになれればいいのかなと感じているのです。
仕事ができるように、頑張っていかなくてはいけません。
やらなくてはいけない事なので 、きちんとやっていけるようになりたいなと思います。
