年末、彼の子供たちが帰省する


彼と会うのも、今週で最後

次は来年


以前は子供たちがいても会いに来ていたけど

今は、男友達と遊びに行ったりしているらしい


たぶん結婚すると、子供を奥さんに任せて

遊びに行ってしまうタイプ

だろうなと思う



前は、元嫁がいなくて子供が帰ってくると

すごく楽しそうで、大きな息子と布団に寝てたけど、今は狭いと言って部屋を別々にしている。


そりゃ、私をたくさん抱っこしてるから

人肌恋しいのも満足したろうな、と思う。


元嫁と再会してから初めて打ち明けられたと

息子が発達が遅く、自閉症だかなんかだったと

今は大学もでて、ちゃんと社員になれて

でも、結婚はしない方がいいんじゃないかなあと

いう。


どんな子が知らないけど、

彼と元嫁の遺伝子で

嫁に容姿が似て、彼に性格が似て、

って想像する(笑)


そうそう、彼の会社の年配の男性が辞めた。

手に職もってて前職に戻るらしい、

前にブログでわたしの妄想を書いたが、


彼が前職に戻って、わたしのためにお金を稼ぐと


ふと、わたしが思ったことは

彼もふと思った事なんだろうと、分かった。




べつに楽しい話しはありません。


希望もないし、楽しくはないが

感謝はしなきゃいけないんだろうな。