働きがいのある会社 | ドロップシッピングに燃える社長のアメブロ

ドロップシッピングに燃える社長のアメブロ

渋谷で粛々とはたらいています。

働きがいのある会社ベスト25 」に選ばれるサイバーエージェント に話を聞きに行きました。


※サイバーエージェント社員のイメージ

・若い

・美男美女が多い

・とにかくよく働く

・しかもプライベートも充実している

・社員の仲が良い

・会社に誇りを持っている


お手本のような社風だと思いますが、その状態に至るまでは様々な工夫と努力 があったそうです。聞けば聞くほど、何度も実践を超えてきた「迫力のある人事制度」だと感じました。


重要なエッセンスをいくつも教えていただいたので、当社でも実践していこうと思います。この本も、もう一度読んでみたくなりました。


渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
藤田 晋
幻冬舎
売り上げランキング: 39623
おすすめ度の平均: 4.0
4 ITベンチャーの成長記録
4 最後は気持ち、っていう感じ
5 “動くこと”のエネルギーをもらえる本です。
4 ベンチャー企業というもの
4 いい意味でも悪い意味でも人間味がある