schooをはじめて、ブログの再開を宣言したのにもかかわらず

ブログを放置して早半年…のいちりつです。

 

ただぼんやりとしていたのではなく、進化はありましたよ~

ブログ記事にアップしてないだけでてへぺろうさぎ

 

schooの授業は、Excel関連のものをすべて受講しました。

こちらは、会社の住所録を検索しやすいモノにバージョンアップさせる目的で。

オフィスTANATAの田中さん(←わかる人にしかわからなくてスミマセン)

仕込みのExcel術を学びましたが、なんせ実践する現場がないので

スキルアップはできていません。

住所録のバージョンアップについては、粛々と進めていますが。

 

以前ブログでも挙げたパワーポイントについては、

会社の代表の大学講義15回分の講義スライドを無事作成し終えたので

スキルアップしたと思います。

schooでの授業がむちゃくちゃ役立ちました。

やっぱ、実践が伴わないと、いくら学んでも忘れちゃいますね。

 

Excel関連の受講の後は、ほぼ何も受講していません。

プログラマーやエンジニアを目指す方対象の授業がほとんどなので

そこを目指いしていないとあまり魅力的な授業がありません。

時間的に生放送受講ができないので、プレミアム会員になってますが

来年の更新はどうしようかと迷い中です。

 

さてさて、2017年が始まってすでに半月過ぎてしまいましたが

今年の目標を宣言します。

 

「2017年は、アウトプットを実践する年にするカナヘイきらきら

 

です。

 

2016年は、そろそろ子育て卒業時に備えて、準備期間に入らねばと

インプットを増やした年でした。

schooをはじめたこともそうですし、電子書籍をつかうように

なって読書量が一気に増えました。

仕事で出かける以外はほとんどひきこもり状態だったんですが、

各種講座やワークショップに出かける機会もたくさんもちました。

自分の目指すものはまだ明確にはなっていませんが、

足りないものも見えてきました。

ストレングスファインダーで「学習欲」を上位に持つワタクシ。

学ぶことは大好きです。インプットは全く苦になりません。

ただ、そこで終わってしまうんですよね。

学ぶだけで満足。でもそれじゃあね~。

インプットしたことは、アウトプットしないと。

というわけで、アウトプットするための行動を起こしていきたいと

思いますとびだすうさぎ2