現在の娘関係のイジメ関連について書いていく




うちの子は発達グレーゾーンな子なので、虐められるあるいは虐める子になるというのは覚悟の上で子育て中ニヤリ




まずは3歳の時にイジメというか友達達からハブられる





でも子供達から言わせれば、娘とたまたま遊びたくないだけな為、説得は不可能ガーン





娘にも




時間が解決するから、今を楽しめおねがい






としか言えなかった






1ヶ月するとまた、楽しそうに遊んでた






5歳の時に娘がハブッた




曰く






昔の恨みを今はらすムキー






やめとけとは伝えたが、それ以外にも理由があった(おままごとの役割でその子がいるとかなり揉めるのが面倒だったらしい)






小学生になったら何故か六年生にリンチされたそう。泣きながら帰ってくるガーン





生意気だって女の子達にランドセル奪われて、殴られたショボーン






確かにうちの子生意気である!否定は出来んが!!!!






六年生三人が一年生をリンチするなんて、流石におかしくないか!?






思わず学校に連絡しようとしたが、明日卒業式なので、もう縁のない子達だからめんどくせぇわってなったえー(正義感溢れる母親ではありません)





四年生が一人いたらしいが、一人残ってるだけなら、大した事出来んだろって経験で判断





実際その後、四年生に何がされた事はなく、むしろ仲良くやってるそうニヤリ






私が娘に常々言ってるのは





喧嘩はタイマンでやれ。数の力はイジメ。喧嘩してもいいけど、仲直りは必ずしろプンプン




ストレスを抱えてまで、友達といなくていい。クールダウンして、笑顔で友達と遊べラブ




これは娘が発達グレーで感情の起伏が激しすぎるため、感情コントロール術として言ってます





今後も虐められる事は沢山あると思うけど、頑張ってほしいですおねがい