婚活について全く関係ないターン





私自身中学校の時イジメられっ子でした





そのことについて恨んでるとかは特になく、ただ印象深かった事を記事にしますウインク





イジメられたのは中2の時だった。男の子3人にイジメられたガーン





その事はどうでもよく、印象深かったのかその中の一人。彼は3年間ずっと同じクラスだった





一年生の時は私も一人だが、向こうも一人






二年生の時は小学校時代の友達が彼に加わり、イジメっ子側にムキー






三年生の時はまた彼は一人で、私は小学校時代の友達が加わりワイワイやってた爆笑





そこでわかったのは人数で人の態度が変わるびっくりびっくりびっくり





ただそれだけ





高校時代にも似たような事があったし、社会人になっても似たような事があった






共通してるのは、彼らは自分が劣勢に立つと途端に牙を剥かなくなる





そして必死になって、自分が有利になるように仲間を探そうとする。時には虐めた側の人間とも手を組んで





イジメについてわかった事は数で徒党を組み、気にしなければ一年もしないうちに解決するって事照れ





ママになり、今は虐めとは縁のない世界にいるが、それでもたまに火種を持ってこようとする人はいる(わざと悪口言いまくる人とかね)





そういう人とは距離を取ればいいだけで、今は楽爆笑