私はピアノも好きだし、着物も好きです。




どっちもマウンティングが激しい趣味だけどさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




着物の場合だと





お宅の着物何万円?柄の合わせ方がなってないわ。素材も気をつけないとニヤリ





着物警察なんかもいるしね。(母にも色々言われたし)






ピアノだと、前回書いた記事通りのマウンティングが発生する






そうすると敷居高くてやる気ないわで終わるけど、ちょっと待ってプンプン







着物は安いのセットで1万以下で売ってますからね!




ピアノも電子ピアノなら、安いので3万くらいで売ってますよ!





いきなり100万のピアノとか30万の着物とか言う前に何が楽しくてピアノや着物を始めたのか話してみないか?






着物は30代ぐらいになるとかえって体の線が出ない着物の方が上品に見えるし、大和撫子感があって、着た時気分が良いじゃない。街歩くと目立つから楽しいし口笛





ピアノは好きな曲を弾けるようになる魅力。コツコツやって少しずつ上達を実感した時に感じる喜び。何度も練習しても出来ない時、ある日ふと出来た時に叫びたくなるような興奮ラブ






こういうのをとっても聞きたい。本当に聞きたい。







んで、始めたばかりの人を馬鹿にするのはやめてほしいショボーン





自分は気持ちよくなってるかもしれないが、聞いてる方は超つまらない。





結果として、マウンティングしてる人を避ける。つまり自分の首を絞めてる気がするガーン