男性だけでもないけど、女性もあるけど、男性のが多い趣味会話でやめてほしい事






自分が趣味のピアノで例えます





やっぱさ、電子ピアノだと音がね、良くないよね口笛





本物のピアノの弾いた時に空気の震える感じが一番良いじゃん爆笑





本物のピアノって大体新品で100万くらいするけど、最低でもそのぐらいのピアノじゃないとあまりピアノとして、認めたくないかなニヤリ





君のピアノ何万?10万(リアルな我が家のピアノ金額)へー。俺のとこはね、割引で50万かな





大体さ、電子ピアノだとタッチも良くないし、指の弾き方も良くないし、コンクールとかでもタッチとかで勝てないじゃん。




俺は周りの迷惑もしっかり考えてるから、防音室もしっかり設置したわ




後せめて、ベートーベンとかバッハとか弾けるレベルになってくれないと、下手過ぎて聞けないわえー





まぁ、ピアノだとこんな感じかな






これ聞いた初心者がピアノやりたいと思えたら、凄いわ




ピアノが趣味の人はね、言ってる意味わかると思うんですよ。私自身悩んだとこでもあるしね。その話で盛り上がれると思う






でも、興味ない人なら





ピアノって始めるのに敷居たけーなぁ。高そうだし、やめとこショボーン






ピアノの良さが1%も伝わらない






興味ない人に趣味の道具自慢と腕自慢は本当に意味ない笑い泣き



楽しさを伝えたいなら、道具自慢より、ピアノの良さとか魅力をしっかり伝えてほしい。





何が楽しくてやってるの?を楽しく伝えてくれると嬉しいし、聞いてる方も楽しい






でも、このマウンティング言動どの趣味でも陥りがちなんですよね〜。でも聞いてる方は死ぬほどつまらないんだよね笑い泣き