私は現在介護職





介護職っていうと





イメージ悪い




えっ!?介護やってるの?とか





給料低いんでしょ?とか






なーんとなく、嫌がられる





でも、婚カツでは強みになるところも沢山あるよ!本当に





1、年齢が上でも気にしない





普段が接してる人達が超高齢。ロマンスグレーならぬロマンスホワイトウインク




ロマンスグレーくらいなら全然イケる人も多いと思うラブ




2.頼りになる




人の生死に関わったり、さっまざまな世話をしまくってるからか、緊急時の対応とかはバッチリ




多少の事では動じなくなる。私も1人でお家に入ったら、利用者が倒れていて、救急車呼んだ事何回かあります笑い泣き






3.懐の深い人も多い





また、利用者達から色んな思い出を聞きますが




やっぱり聞いてると勉強になる事も多いし、どんな生き方が幸せそうなのか勉強になります。






人生について学ぶ事も多いから、懐の深い人も多い





続いてデメリット



気の強い人が多い





生死に関わるため、気の強い人多いです。





これは看護師も一緒だと思いますが、責任が重い分だけ気がある程度強くないと続けていけない




それか私みたいに極端に割り切ってる人(人に全く興味ないタイプ)






癒されたい人が多い





どっちかいうと癒し系はいない。癒されたい人は多いラブ




ストレスの多い仕事なので、癒されたい人が多いニヤリ私の職場は介護度低いので、ストレス少ないけど、それでも癒し系の人はいない!




ざっと書いたけど、こんな感じかなぁって




かなり良い人も多いから、介護士って嫌がらないでぜひぜひ会ってみて下さい!