メリケンジルバ スタートします! | ジルバナイト

ジルバナイト

ジルバナイトのイベント情報などお知らせしてまいりますー!

社交ダンス・・
みなさんどんなイメージでしょうか。
今では楽しむ世代が大先輩世代が中心となり、独特な世界になっています。
決して安くないレッスン費、敷居の高そうな教室・・
そんな所から、『お金かかるんでしょう?』というイメージがついて
興味はあるけどちょっと…なんて声をいっぱい聞きます。
本来 誰とでも踊れて楽しい、“遊び”のはずがどんどん入りにくくなるばかり。
それ、なんかすごい残念で。汗

そう思ってるなか
とあるきっかけでダンスを知らない若手世代にジルバを教える事があり
面白さにハマって飛び込んできてくれたのですが
習いたてのジルバをワイワイ楽しんでいる彼らが
「社交ダンスはどこで踊るものですか?」という質問を投げかけてきました。
うはっ。。そういえば、
ダンスのパーティーと言えば、『ひととおり踊れる人』が対象やなあ。。
“単純に”楽しめる場所ってないなぁ~汗と思いまして~~

上手い・下手、出来る・出来ない
そんな事、ど~でもよく
その場にいたら、なんか?いつの間にか踊ってた~!ラブラブってな
楽しいイベントを企画してみました!ビックリマーク

そう、ジルバが中心のイベントですビックリマーク

そして、もちろん音楽あってのダンス!
親しいJAZZバンドの協力で、ノリノリのRock&JAZZのライヴもあります音譜

聴いて踊って飲んで遊ぶ ジルバナイト!
ドレスコードもなし! ジーンズでOK!
ダンスシューズもいりません!
ちゃんと、やさしく、手とり足とりw 楽しくレクチャーもするからキテキテ~!

社交ダンスや昔のジルバブームを知らない世代に
遊びの道具としての提案です音譜