年明け第1回目のレッスン♪ | 松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

大人の方対象のピアノ・サックス教室です。
長野県松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市の会場でレッスンをしています


●年明け第1回目のレッスン♪

こんにちは。中槇光美です。

2022年、新年を迎え、第1回目のレッスンが始まりました。

コロナウイルス感染拡大が懸念される昨今ですが、感染予防対策をしっかり行った上でのレッスンをさせていただきました。

そんな中でも、久々にお会いした生徒の皆様、お元気なお顔を見せて下さいました。



お仕事の都合で、しばらくお休みされてた生徒さんも、今日から再開されました。ブランクを感じさせない、指さばきです。





真剣に楽器に向かい、練習を頑張っています。

年末年始、なかなか練習ができなかったと皆さん仰っていましたが、レッスンが進むにつれ、勘を取り戻していきました。

お仲間と久々にお会いして、おしゃべりしながら、楽しくレッスンすることで、良い刺激になっているのでしょうね!

生徒さんの声
ここに来て、レッスンする事で、自分自身とても良い刺激をもらっています。 続けられる限り、頑張りたいです。


最初難しいと思っていた大好きな曲が、だんだん弾けるようになってきて、とても嬉しいです。


私も生徒の皆様から、レッスンを通して力や元気をたくさんもらっています。

次回から、また新しい曲に挑戦です。皆様頑張っていきましょう!

ご一緒にピアノを始めてみませんか? ご連絡お待ちしております。



このブログは、望月玲子先生が統括する「実年ピアノを楽しむ会」「ピアノde脳活」の日々のレッスンの様子を、各担当講師が投稿しているブログです。
 
「実年ピアノを楽しむ会」「ピアのde脳活」は、2003年に長野県松本市で生徒数20名からスタートし、現在は長野県下8会場に、370名の生徒さんが通う大人気のお教室に発展いたしました。
 
どのようにして大人気のお教室に発展したか、教室経営のアイデアや大人の生徒さんへの指導方法を学びたい方は日本ピアノレスナーアカデミーホームページへアクセスして下さい。
 
 
 
 望月音楽教室            0263-26-9584