クリスマスに向けてワクワクドキドキ | 松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

大人の方対象のピアノ・サックス教室です。
長野県松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市の会場でレッスンをしています

 
 
 ⚫︎ クリスマスに向けてワクワクドキドキ
 
 こんにちは!市川美穂です。
 
 気がつけば11月、人に会う機会も減って外に出るのが億劫、心が動くことも少なくなったと感じる方いらっしゃるのではないでしょうか。
 
 音楽は心を動かし潤いやパワーを与え、生命の輝きになくてはならないものです。
 
 教室ではグループレッスンをしているとお話も弾み、お元気になります。脳も活性化されているのですね。
 
 もうすぐ楽しいクリスマス、おとなもワクワクドキドキしませんか?
 
 
昨年穂高教室のクリスマス会でのフルートの演奏が好評でしたので、今年は他の教室の皆様も一緒にお聴き頂きたいと思います。
 
 
音楽の楽しさをお伝えし、皆さまとのご縁を大切にして、ピアノ友達の輪が広がっていくことを願っております。
 
 クリスマス会では希望者のみ演奏参加です。
ワクワクドキドキ奮ってご参加ください。
 
60代男性Nさんのお声

 

 5月から念願のピアノを始めました。
 
 退職してからの夢でした。
 
 練習すればするほど出来るようになり、長く続けていきたいと思います。
 
70代女性Dさんのお声
今年初めてピアノを習います。
 
 不安でしたが、グループの方が楽しいので、2週間ごとのレッスンが楽しみになりました。
 
 入会されて生き甲斐、友だち作りで生き生きされています。ご一緒にピアノを始めませんか?
 ご連絡お待ちしております。
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
このブログは、望月玲子先生が統括する「実年ピアノを楽しむ会」「ピアノde脳活」の日々のレッスンの様子を、各担当講師が投稿しているブログです。
 
「実年ピアノを楽しむ会」「ピアのde脳活」は、2003年に長野県松本市で生徒数20名からスタートし、現在は長野県下8会場に、370名の生徒さんが通う大人気のお教室に発展いたしました。
 
どのようにして大人気のお教室に発展したか、教室経営のアイデアや大人の生徒さんへの指導方法を学びたい方は日本ピアノレスナーアカデミーホームページへアクセスして下さい。
 
 
 
 望月音楽教室            0263-26-9584