松本市 大人の音楽教室 2020年も音楽を楽しみましょう | 松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市 大人のピアノ・サックス教室

大人の方対象のピアノ・サックス教室です。
長野県松本市・塩尻市・安曇野市・大町市・伊那市・駒ヶ根市の会場でレッスンをしています

 松本市・塩尻市・伊那市・駒ヶ根市・飯田市
安曇野市・長野市・富士見町

大人のピアノ・サックス・マリンバ教室

松本、塩尻教室担当の小池です。




明けましておめでとうございます🎍

今年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ



新たな年の始まりに、
何か始めるのはいかがでしょうか?


『人生100年時代』と呼ばれる、昨今。
人生のお供に
ピアノを始めてみませんか?


音楽は情緒豊かにしてくれますし、
楽器の演奏は、脳の活性化にもつながり、
一石二鳥!

グループレッスン、個人レッスン、
どんな形態のレッスンも可能です👌


あるクラスのレッスンの様子ですルンルン



寒い日でしたので、指もこわばりがち…
指の付け根の関節を 動かしたり、筋肉をほぐしたり、脳トレ指体操!そして、ピアノを弾く為の指の使い方などをやりました。


指がほぐれたところで、2つのパートに別れ
キーボードアンサンブル。バイオリンとフルートの音色でとても美しいハーモニーができましたキラキラ


レッスンのあとは…  クラスのお仲間で
恒例のお茶の時間お茶なんだそう!
コミュニティも楽しんでいるクラスの皆さんです。


どのクラスの皆さんも、生き生きと元気で、熱心に教室に通ってくださっています。そしてとても楽しそうなんです❣️


生徒さんの声      Yさん

何か曲が弾いてみたい!と思い、この教室に入会しました。時間はかかりますが、少しずつ曲が出来上がっていくのが嬉しいのと、無理なく自分のペースで出来るのがいいです。グループの仲間同士で曲の情報交換もできますし、ピアノ以外の話も楽しい時間です。



嬉しい生徒さんのお言葉です。
今年のレッスンは、いよいよ来週から始まります。2020年ピアノと共に楽しい音楽LIFEを歩んで参りましょう🍀
どうぞよろしくお願い致します。


大人のピアノ教室で
ピアノを始めてみませんか?

やってみたいな~と思った時が
チャンスです!

このブログは、望月玲子先生が統括する『実年ピアノを楽しむ会』『ピアノde 脳活』の日々のレッスンの様子を、各担当講師が投稿しているブログです。


『実年ピアノを楽しむ会』『ピアノde脳活』は、2004年に長野県松本市で生徒数20名からスタートし、現在は長野県下6会場に、400名の生徒さんが通う大人気のお教室に発展致しました。


どのようにして大人気の教室に発展したか、教室経営のアイデアや大人の生徒さんへの指導法を学びたい方はホームページへアクセスしてください。



望月音楽教室   ☎️ 0263-26-9584