●「ピアノde脳活」開講から1年

こんにちは。小林淳子です。

昨年の6月に富士見教室が開講して、早1年が過ぎようとしています。

5つのクラスが出来て、皆さんお仲間と
楽しくレッスンをされています。

そこで今回、この1年を振り返り、生徒さん方に、教室に入ってからの感想を、伺ってみました。

<生徒さんの声>
富士見町70代Nさん


この歳になるまで、一度もピアノを弾いた事がなかったのですが、脳活をしながらのピアノという事に興味を持ち、思い切って入会しました。


鍵盤の位置も、指番号も、全く知らなかった私が、今では両手で弾けるようになり、嬉しい気持ちで一杯です。


先生方やお仲間が、いつも明るく楽しいので、1時間が、あっという間です。


この教室と巡り合えた事は、私にとって、人生の大きなプラスになりました。


このご縁に感謝をして、これからも末長く続けていきたいと思っています。


<生徒さんの声>
茅野市60代Tさん

夫と一緒に通っています。


新しいことを習うという事は、とても緊張しますが、毎回「脳トレ」を意識してレッスンしています。


「脳トレ」をしながら、尚且つピアノが弾けるようになるなんて、本当に凄いと思います。


慣れないことをやったり、楽しいことをやったりすると、脳が刺激されて、喜んでいるのが感じられる様な気がします。


1年経った今では、全く弾けなかったピアノが、両手で弾けるようになり、自分でもびっくりで、嬉しいです。


若返り効果や、認知症予防にもぴったりだと思います。


これからも楽しく、夫と通いたいと思っています。


<生徒さんの声>
茅野市 70代 Kさん

私は今までずっと、ピアノを習いたい気持ちがありましたが、習いに行く機会がありませんでした。


楽譜を買って、自己流に弾いてはみるものの、合っているのか間違っているのかも分からず、もやもやした気分でした。


しかし、1年前にこの教室を知り、これだ❗️と思い、早速入会しました。


教室は、思っていた以上に楽しく、グループレッスンなので、新しい友達も出来たり、先生方も丁寧に教えて下さるので、とても嬉しいです。


弾きたかった曲が、きちんと習えて、今では、もっともっと沢山の曲を弾いてみたいと、意欲が湧いてきました。


1ヶ月に2回の、この教室が毎回待ち遠しいです。


生徒さん方の、前向きで嬉しいお声を聞かせていただき、私達講師も、凄く励みになります。


これからも、富士見教室の生徒さん方が、尚一層楽しみな教室になる様に、講師一同頑張らせていただく思いで一杯です。

皆さんも一緒に、お仲間になりませんか。

レッスン見学、いつでも大歓迎。

ピアノが弾けなくても大丈夫です。

ご連絡お待ちしております。

望月音楽教室  📞 0263269584


お問い合わせ&体験レッスンお申込み


ホームページはこちら


このブログは、望月玲子先生が統括する『実年ピアノを楽しむ会』『ピアノde 脳活』の日々のレッスンの様子を、各担当講師が投稿しているブログです。
『実年ピアノを楽しむ会』『ピアノde脳活』は、2004年に長野県松本市で生徒数20名からスタートし、現在は長野県下6会場に、400名の生徒さんが通う大人気のお教室に発展致しました。
どのようにして大人気の教室に発展したか、教室経営のアイデアや大人の生徒さんへの指導法を学びたい方はホームページへアクセスしてください。