● 「ピアノde脳活」グリーンカルチャーへようこそ!

 
こんにちは、小澤美枝です。
 
2019年 6月、「ピアノde脳活」富士見教室が、待望の開講となりました。
 
会場は「グリーンカルチャーセンター」
 

長野県内では、すでに多くの皆さまに楽しく通って頂いている、松本、伊那など5カ所の教室に続き、長野市・穂高町・富士見町の3教室が、新しくスタートしました。
 
開講前の「体験会&説明会」には、元気なシニア世代の皆様が大勢お越し下さり、楽器の体験や内容のご案内をさせていただきました。

グループレッスンの形で、富士見教室では現在の5つの楽しいクラスが出来ました。
 
 
脳の活性化を意識したコースです。

毎回、皆さん  とても楽しそう!
 

大人の生徒さんの「学び」は積極的!

新しい事にチャレンジし、お仲間とも出会える喜び。

「本当に、こういうピアノ教室を待っていました!」…とおっしゃって頂けるのは、最高に嬉しいことです!

ありがとうございます!

どのクラスも、いつも笑顔が絶えない、楽しい時間を過ごしていらっしゃいます。

   < 生徒さんの声 >

 諏訪市 60代 女性 Sさん

 
以前、少しだけピアノを習っていましたが途中でやめてしまいました。

この教室に入会し、お仲間の方たちと一緒にレッスンする事で、とても励まされ、楽しみながら長くつづけられそうです!

 一人で練習しているだけでは、続けられなかったかもしれません。

親切に教えて下さる 先生方と、お仲間の皆さんに感謝です!

茅野市  60代 男性  Tさん

私がずっと探していた教室に、ようやく出会うことができ、幸せです。

ピアノを楽しむだけでなく、脳活にもなりますし、レッスンに行くと、自分がとても元気になるのを感じています。

これからも、前向きに続けていきたいと思っています。

富士見町 70代 女性  Kさん

最初は全く弾けないところからのスタートで、「弾けるようになるのかしら?」と少し不安でしたが、先生がいつも優しく励まして下さり、丁寧に教えて下さるので、安心して通っています。

3ヶ月目くらいには、両手で曲が弾けるようになって来て感激しています。

これからも末長く宜しくお願い致します!

元気な限り続けたいと思います。

レッスンのご見学はいつでもOKです ♪

ピアノにご興味のある方、どなたでも大歓迎です。

ご一緒にレッスンをしてみませんか?

お気軽にお問い合わせ下さいね。


このブログは、望月玲子先生が統括する『実年ピアノを楽しむ会』『ピアノde 脳活』の日々のレッスンの様子を、各担当講師が投稿しているブログです。
『実年ピアノを楽しむ会』『ピアノde脳活』は、2004年に長野県松本市で生徒数20名からスタートし、現在は長野県下6会場に、400名の生徒さんが通う大人気のお教室に発展致しました。
どのようにして大人気の教室に発展したか、教室経営のアイデアや大人の生徒さんへの指導法を学びたい方はホームページへアクセスしてください。