目指せユーチューバー? セミナー動画配信中 | 主婦だけど女社長 実川香名美の元気が出るブログ

主婦だけど女社長 実川香名美の元気が出るブログ

日々のたわいない出来事や、女性として、母として、女性起業家として、感動、皆への思いなどなど

運営サイト
http://fairyclub.jp
https://gurufuri.com/
http://www.oishiimono.net/

ご無沙汰しています。

実は、最近、youtubeに興味津々です。

きっかけは、とても有名なユーチューバーに出会ったこと。

その人が、すごく可愛くて、性格も良くて、頑張り屋さんで…惚れてもうたわけですが

youtubeの印象が、前よりずっとずっと、良くなったわけです。

そして、寂しい言葉ですが

webは裏切らない(笑)

努力し続けた人が報われると言う、なんて、わかりやすい世界なのだろう?と、言うことに、改めて気がついた今日この頃です(^◇^;)

youtubeチャンネル

を随分前に作りました。

作った時の思いとしては…

女性起業家支援団体を立ち上げたばかりだったので、自宅からでれない女性が、家で勉強できればと思って作りました。

かなり頑張って作ったつもりだったのですが、会員さんは、そんなには見てはくれなかった。

あー、必要ないんだなー

って、思って、その後は動画もアップせずに、ほったらかしにしていました。

でも、ある日見てみたら、物凄い回数、動画が見られていました。

まったく知らない人たちが、何故か私の動画にたどり着いて、見てくれて…

何人もの人が、コメントを入れてくれました。

本当にわかりやすいって✨

嬉しかったです😊

でも、見てくれないんだなあ…

って最初の思いの方が強かったのか、なんか、ショックだったのか、新しい動画も作らずにそのまんま、3年ほどが過ぎました。

そして、ユーチューバーに出会いました。

youtubeの話を、そんなにしたわけではないのですが、彼女の動画を見て、彼女の生き様を見た気がしました。

メッチャ良い子なだけではなくて、本当に頑張り屋さんで、凄い!!!

若いのに、尊敬しました。

チャンネル登録者数400万人…ホント凄い…

そのあと、ほったらかしにしていた、自分のチャンネルを見に行きました。

チャンネル登録者数、930人くらいだったかな?

えっ?そんなにたくさん?

1000人近くの人が、もう3年も動画アップしてないのに、次の動画に期待して?チャンネル登録してくれていることに気がつきました。

嬉しくなりました。

この一ヶ月で見ると、一万回近く、動画が見てもらえていました。

ほぼ一本の動画、エクセル入門の動画です。

リアルでセミナーをやるのも良いけれど、それより沢山の人の役に立てる、ネット配信も良いんじゃないの?

そう改めて思いました。

と、言うことで

目指せユーチューバー!

小学生か⁉︎って突っ込まれそうな気もしますが(笑)

簡単じゃないことは、もちろん知っていますが、セミナーは得意なので、いくらでもネタはあります。

何かを学びたいと思う人のために

まだ、これから、何かにチャレンジしたいと思う人のために

ちょっとでもお役に立てる、セミナー動画を配信して行けば、最初に女性起業家支援団体を作った時の自分の思いも遂げられるんじゃないかな?なんて風にも思っています。

自分との戦いとチャレンジになるのかなあ。

このチャンネルで、私の新たなチャレンジをはじめようと思います。

良かったらチャンネル登録してやって下さい。


どうなるかわかりませんが…

また、どうなったか、ここでご報告しますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

新しいことへのチャレンジは勇気が必要ですが、はじめなければ、何事も成し得ることはあり得ません。

なので、とりあえず、はじめてみようと思います!