ウエストで楽しめる名作オペラ【カルメン】終演! | 実川裕紀*じっちゃんのブログ!

実川裕紀*じっちゃんのブログ!

メゾソプラノ 実川裕紀のブログ

2022年3月4日(金)
ウエストで楽しめる名作オペラ「カルメン」

終演致しました!!!
(稽古風景など色々載せようと思っていたのですが、なかなか更新できず…💦)

この【ウエストで楽しめる名作オペラ】シリーズには「フィガロの結婚」、「ドン・ジョヴァンニ」、「こうもり」、「ヘンゼルとグレーテル」と出させていただきましたが、今回は10周年記念の公演でした!✨
そんな節目の公演に関われただけでも嬉しいのですが、素晴らしい共演の方々に囲まれ《カルメン》を歌い演じることができて本当に幸せで感謝の日々でした。演じていないとき、日常の中でふとした瞬間にプレッシャーが顔を出して来そうになることはありましたが、なんとか事故なく本番までやり抜けて本当によかったです!!
今の状況を受けて、前回の「ヘンゼルとグレーテル」から子ども達との共演が叶わず、今回も大人のみでの上演となりましたが、子供たちへ事前動画配信があったり、本番では地元の大人の合唱の皆様に加わっていただき盛り上げていただきました✨

ホセ役でもある圭さんの台本・日本語訳詞・演出で、コミカルでわかりやすく大人から子どもまで楽しめる構成。
シーンによっては私も笑いを堪えるのが本当に大変でした😂稽古のときは普通に笑ってました😂
楽しく稽古を重ねられたその時間も、改めて嬉しく大切な時間でした!

お世話になりました皆々様、本当にありがとうございました!✨
そしてご来場くださった皆様、遠くから応援していてくださった皆様、誠にありがとうございました!✨応援が本当に嬉しかったです!!!

↑プログラムと赤く塗った爪🌹
慣れなくて移動の電車でなんだかドキドキ😳

↑カスタネットも自分で演奏😋🎶

↑ジプシーソングの踊りはフラスキータの真奈美さんが振り付けてくださりました💃✨

↑今回のカルメンTシャツ👕🎶

ラストシーン

皆々様、本当にありがとうございました!✨


…さて、今日は来週本番を控えているブルー・アイランド版オペラの稽古へ!
稽古場で全然写真撮ってなかったので、今日は何人かと撮っていただきました😳🎶

↑山姥役・三橋さんと、山父役・関口さん✨

↑バスガイド役・北條聖子さん💁💕

↑林光「あまんじゃくとうりこひめ」のうりこひめ役・柏原奈穂さんと、あまんじゃく役・男澤さん🍑

今日の稽古では位置関係がクリアになってよかったです😊劇場入り前最後の稽古でした!

あまんじゃくとして稽古して帰るとまだしっぽが生えてるような気がする今日この頃!笑

皆様是非ご来場くださいませ!✨
3/8(火)夜、3/10(木)夜のチケットはまだございます😊
お問い合わせもお待ちしております♪
yuki_jitsukawa_ms@yahoo.co.jp

最終日3/10には原作者諸星大二郎先生はじめ、著名な漫画家の大先生方もいらっしゃるそう!緊張する…!
あまんじゃくとして元気に動き回るぞー!✨



どうぞ宜しくお願い致します🙇💕