こんにちは、No2のヒロルです。

 

 

 

いつもお世話になっている、

 

グルメ美容師に新潟のうまい寿司を聞いてみた。

 

 

 

 

 

行きつけの美容師さん(女性)、

 

妻の同級生なんです。

 

 

 

 

彼女、

 

ご飯のためだけに、北海道旅行する強者。

 

 

 

ご近所さんの中で言えば、一番のグルメ。

 

 

 

 

そう、グルメ美容師。

 

 

 

 

 

私、新潟県に引っ越してきたけど、

 

全然グルメ開拓できてない。

 

 

 

 

自分で言うのもなんだけど、私はグルメ。

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマン時代、

 

全国各地へ出張へ行き、ご当地グルメ食べました。

 

 

 

世界一周でもご当地グルメを開拓。

 

好奇心が強すぎて、

 

インドで、20円のカレーと一緒に出された水。

 

 

 

どんな味がするのか知りたくて、

 

チャレンジすると、

 

 

 

 

入院しました。

 

 

 

 

そして、水の味は冷えていて美味しかったドクロ

 

 

 

 

 

 グルメ美容師おすすめの寿司屋

 

 

 

彼女はグルメ・サークルに所属していて、

 

メンバーと新潟県内のおいしいご飯を食べに行っているそうです。

 

 

 

 

 

2,000円のランチとか、そういうジャンルじゃなくて、

 

 

 

 

一食20,000円とかのジャンル。

 

 

 

 

オトナの美食。

 

 

 

 

新潟県といえば、新鮮な魚。

 

 

だから、

 

 

うまい寿司を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

まず一つ目の寿司屋が新発田市の鮨 登喜和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美食芸能人の寺門ジモンさんも、新潟へ行ったら必ず行く店だそうです。

 

 

 

 

 

 

この店は、僕も知っていて、

 

家から車で40分とわりと近いところにあります。

 

 

 

だけど、予約が2ヶ月待ち。

 

 

2ヶ月後の予定とか、忙しくなっているかもしれないので、

 

なかなか重い腰が上がらない真顔

 

 


 

 

 

 

 

そして、もう一つ紹介してくれたお寿司屋さん。

 

 

 

 

新潟市の兄弟寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも寺門ジモンさんのYoutubeで紹介されています。

 

 

ジモンさんがお勧めするなら間違いないですね!!

 

 

 

ついでに寺門ジモンさんがお勧めする、

 

新潟御三家のお寿司屋さんの最後の1つはこちら、

 

 

 

龍寿司(魚沼市)

 

 

 

 

 

 

兄弟寿司は知らなくて、

 

いつか行ってみたいな。

 

でも、家から1時間もかかるし、

 

夜しかやってないから、子連れになる。

 

でも、こんないい寿司屋に小学生は連れて行けない。

 

 

いつかの夢にしよう・・・真顔

 

 

 

 

 散髪を終えて

 

 

 

それで、散髪を終え、

 

清々しい髪型につられて、清々しい気持ちで考えてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたいなら、今すぐ予約でしょ!!

 

 

 

 

鮨 登喜和、3月上旬の予約時点で、次に食べれるのは5月。

 

2ヶ月待ち。

 

ちょっと先だけど、予約しました。

 

妻とランチへ行ってきます。

 

 

 

 

新潟市の兄弟寿司、

 

こちらも予約がほとんど埋まっていたのですが、

 

奇跡的に1席だけ空いていて、

 

来週の月曜日予約が取れました。

 

一人で行ってきます。

 

 

 

予約時間は、21時から。

 

 

 

 

21時からご飯食べたことないかもあせる

 

ちょっと遅いよね。

 

空腹に耐えきれず、余計なものを食べないよう気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

私の仕事の関係者様。

 

東京から、わざわざ新潟まで来てくださる方が多数いらっしゃるのですが、

 

せっかく新潟に来てくださるなら、

 

旨い寿司をご馳走したい。

 

 

 

そして、私も新潟のうまい寿司を食べたい。

 

 

 

「新潟の寿司ってやっぱり美味いね!!」

 

 

って、みんなでワイワイしたい。

 

 

 

実際どうなのか?

 

 

私の舌で下調べしてきたいと思います。

 

 

兄弟寿司のレポは来週また皆様にご報告したいと思いますパー

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周