おっと。やはり手首と指先の運動は大事だな。 | かしこいじゅくちょうのかしこい子育て&受験のヒントブログ

かしこいじゅくちょうのかしこい子育て&受験のヒントブログ

息子3人全員が国公立大学に合格。そのうち二人が国公立大学医学部医学科に合格という親孝行な3人息子の父のブログです。

子育てに正解はありません。ただ迷ったときにはヒントやきっかけがほしいと思います。そんなブログにしていきたいと思います。

はい。どうも。かしこいじゅくちょうです。

 

うん。

 

赤穂のこーあん先生も同じようなことを言ってらっしゃる。

 

そう。

 

やはり指先の動きは大事で。

 

これふと思ったんだけど

 

ゲームやってる子で成績いい子がわりといる

 

ってのはコレつまりそういうことじゃないの?

 

こういう知育系でね、指作動かすのもいいんだけれども。

 

コントローラの十字キーとかABボタンとか。

 

最近のコンロトーラーしってます?

 

すんごいボタンいっぱいあるの笑

 

操作も複雑。

 

ウチの三男とかゲームやってるのみたら指先の動き半端ない。。。

 

なるほど・・・タブレットやスマホのゲームじゃこうはいかないよね。

 

そういうことなんだな。。。