すごくいいお天気になり、少し曇ってるぐらいがよかったのかも?と思いながら海へ。2年ぶりの海🌊次男がまだ1歳になる前に行った時は、暑いし、ぐずるしで、大変だった💦
2年経ち、どんな成長がみられるか楽しみで出発する🎵

 海近くの駐車場がいっぱいで、少し離れた駐車場に停めた。海と聞いてルンルンで歩き始めたものの、中々着かないので、途中で「だっこ」を求められる😵荷物もあるのにー。。。
ずっと欲しいのが、キャリーワゴン‼️子どもも乗っているのをよく見かけて、いいなー、と思いながらも、少し高価なので、手が出ない。絶対楽チンになるはず!!
 なんとか到着して、海へ。波がきて、足に海水がかかると、まだ少し冷たい。次男はびっくりして固まってしまった😅また「だっこ」かな、と思っていたけど、楽しかったようで、次は海から出てこなくなった💦



 砂浜で3人、散々遊んでいる間、夫は潮干狩りで沖の方まで行って中腰で貝を集めていた。。。これが、けっこう集まり、次男がすごく喜んでいた☺️
砂浜3人は何をしていたかというと、ビーチフラッグをしようかと、長男と話して、スコップをフラッグの代わりに立てたけど、次男がすぐに回収してくるので、ビーチフラッグは、できず。ひたすら穴を掘る。「地球の裏側まで掘れるかも。もうすぐブラジルか?」と冗談を言うと、「その前に核の所がある」と、コアの話をしてきて、笑ってしまった。
穴を掘って出来た山をキレイにペタペタしていると、次男が壊しにきた💦出来た山をことごとく壊しにくる😅ゴジラのようだった。コングとタッグを組んで欲しいものだ。
穴には足を埋めて、長男と「オキテル」の都市伝説ごっこをして遊ぶ。穴に足を埋めている時に、次男が長い棒を見つけてきて、ヒヤヒヤした💦




 お昼は、ビーチ近くでBBQ❗
最近、ゆるキャン△の漫画を見ていて、すっごくキャンプしたいし、外でのご飯に憧れていて、まだキャンプは難しそうなので、BBQにする。
ダイソーで使い捨てオールインワンコンロを買った。でも、ライターを忘れて隣の方にお借りしました。ありがとうございますm(_ _)m
使い捨てコンロは高さがないので、机を用意。直に置くと燃えてしまうこともあるようなので、油はね防止アルミを下に敷いた❗これでバッチリ😃







 1時間程使えるようだけど、強風の為にすごく火力が上がり、時間は少し短めに感じたけど、そのお陰でおいしい炭火焼き肉が食べられた✨3人前のお肉、焼けました❗
 使い終わったら捨てるだけなので、楽チン❤️ただ、けっこう火がくすぶっていたので、消火の水は、多めの方がいいかも。



 コンロが1つでは心許ないので、2つ持っていったけど、1つで大丈夫だった。食べたのはほほ大人二人で、子どもたちは、おにぎりやかぼちゃ、お菓子を食べて、お肉は少ししか食べなかった。もう少し食べるようになったら、2つ要るかも。



 食後は近くの公園で遊んで、再び海に入り、強風と波が強くなっているのとの戦いだった😁砂まみれになりながら、海を楽しむ事ができたので、是非とも今年は海水浴に行きたい❗