芸人さんはやりたい事だけで笑いにする訳じゃない。イヤな事を突かれて、それすら笑いにする。


どんな事でも笑いにします。

真面目な事はしないけど、ネガティブをポジティブにします。


今のいじめの解決法に当てはまります。


国やBPOのいじめの解決法の考え方と違います。


芸人さんは、ネガティブからポジティブに変換して、ネガティブを消す作業をします。


国やBPOはネガティブを見つめるけど、

その要因のポジティブをつぶして

「ネガティブでも大丈夫」

と言います。


ポジティブの大事さを知らない。

「バカになる」は最強のポジティブです。

もちろん悪のポジティブじゃなくて、

ネガティブを消すバカポジティブです。


芸人さんからポジティブを学べます。

そんなに強くない人が笑いでポジティブになる。


イヤな事を笑いに変えたり、反らしたりする。

大事な事です。