まずは、

インフルエンサーって職業ですか?

この肩書きの意味は?


インフルエンサーを名乗って収入を得れるの?


インフルエンサーに影響がある時代って変だよね。だって、わかりやすく言えば、情報源があって広めただけ。情報源は、誰でも見れば広められる。なのに「私がその代表です❗️」っておかしいよね。


今や、世の中の事を持論で解説するインフルエンサーもいます。

持論を広める危険性がわからないかな?


DaiGoさん、ひろゆきさんが代表になってます。自信満々に間違った持論を広めて批判を食らってます。


自分を神と思っているのかな?

信者がいると思ってるなら危ないよね⚠️


こういう人はインフルエンサーとは言わない。


「インフルエンサー」という言葉なくしませんか?ネット検索できる時代に必要ないです。


私はインフルエンサーは胡散臭いと思ってます。