雨上がり決死隊の解散に吉本興業が関わっている……そんな話があります。


そんな事はないです。

吉本興業の芸人さんには沢山のコンビ解散があり、辞めていく芸人さんも沢山います。


1つ1つに関わっていたら大変です。

解散は芸人さんが決めます。事務所は了承するしかない。


あと、吉本興業を解雇や辞めても、戻る例もあります。ただ、吉本興業の芸人さんの仲介はありますが。


闇営業の件で吉本興業が鬼のように見られたけど、ほとんどの芸人さんは変わらず仕事をしてます。エージェントで加藤浩次さんが吉本興業と契約が切れたけど、切れてない芸人さんもいます。


加藤浩次さんは基盤ができたとみなされたから、契約解除になった。


宮迫博之さんのYouTubeに吉本芸人の出演を止めたのは、おそらくギャラの問題と吉本芸人のYouTubeが解禁されて、コラボにも目を光らせたからだと思います。


コンテンツが増えると、ルールを作らないといけない。それはどこの芸能事務所も同じです。


今はコロナ禍……芸能事務所も大変です。

吉本興業も大変です。


芸人さんがイキイキと仕事ができればいいんです。事務所は仕事以外は介入できない。


もう一度言います。

吉本興業がコンビ解散に介入する事はない。