もう4回目ですか、緊急事態宣言。


結局、緊急事態宣言とは何でしょうか?

法的拘束力はない、この言葉。


そもそも、こういう事態に法律がない日本。


私は、世界の先進国の中で一番コロナウイルスを政府がなめたんだと思います。


「緊急事態宣言を出せば、そのうちコロナウイルスは終息する」


出して二度だとふんでたんだと思います。


二度出せばおさまる。

庶民は言う事聞くよ……


結果、4回も出した。

おさまったら、解除、増えたら宣言を出す。

こんな事を繰り返したら、効力なんてなくなる。


政府に手立てはなかったのです。

やろうと思えば法律を作れた。

でも作らなかった。

ワクチンを待つだけ。


何も政府はやれてない、読めてないんです。


ただ待ってるだけで、コロナウイルスが終息するなら、終息してるんだよね。


考えの甘さが出た結果です。


緊急事態宣言は、ただの政府がやった感を出してるだけです。


いつ、政府は国民が納得する対策を練るんでしょうか?出さなければ自民党は終わりです。