今年はオリンピック期間中に夏休みをとる芸能人がいますね。


大体が、冠番組を持ってる芸能人ですが。

オリンピック期間中は、収録できない番組もあるから休みをとりやすい芸能人もいるようです。


これは、冠番組を持ってる芸能人のみ適用されます。


色んな番組に出演する芸能人は、1つのチャンスを逃すと呼ばれないというのがあるので、休めない芸能人もいます。


帯番組は難しいです。

あえてオリンピック期間中を外す事もあります。


でも、休みをとったところで旅行に行ける訳でもない。帰省もできない。

家にいるしかないんです。


休みだけど、休みを味わえてるようにはならないでしょうね。


「仕事してる方がマシ」と思ってる人もいると思いますよ。


芸能人には、そもそも決まった休みはないからね。「雇用者」じゃないので。