コロナ感染から1年半……

「コロナウイルス慣れた」

「緊急事態宣言慣れた」

という人がいるけど、あれ何?


この言葉が出るのは

「コロナウイルスにならない」という意味のない自信でしょ。


ならないなら、なぜマスクしてるの?

ワクチンを待ってるの?


病院に行って

「コロナをうつして下さい。感染しないから」というのと同じですよ。


慣れるのが一番怖い。

「どうせ、感染しないでしょ」

という考え方は、国政選挙で

「選挙しても変わらないでしょ」

という考え方で選挙に行かず、政治家が腐るのと同じですよ。


慣れるな❗

もし戦争が起きたら

「慣れた。どうせ死ぬんでしょ。早く死にたいな」って言う?


無責任、無関心は時代を後退させるんです。

「自分には関係ない」と思うなら、ワクチン接種を断って下さい。コロナに感染しても病院に行かないで下さい。


それを無関心は通すという事です。


無責任を通すなら、迷惑をかけないで下さい。

この言葉自体矛盾と気づいて下さい。