あの記者会見以前から言われていた事。

「芸能記者のレベルが落ちた」

わかりやすくいえば、記者会見が下手になってる。

理由はわかるんです。
芸能記者は基本1人で、ネタを探します。
個人プレイなんです。
記者会見は、団体だけど、個人プレイです。
何かを聞かないといけないけど、聞く事なんて限られる。でも、会社代表で来てるので、爪痕残して、何か掘り出さないといけない。

それで、あの体たらくになるんです。
手柄ばっかり考えて、世間の興味が三の次になってる。

ワイドナショーで、芸能リポーターの長谷川さんが、「なぜ、事務所が前もって、こういう質問は答えられないと言わなかったのか?」と言いました。

これに芸能記者のすべてが集約されてます。

芸能記者は悪くない。芸能人、事務所が悪い。
批判を受けても謝らない。
他力本願。

芸能記者のおごりが見えます。
記者会見やってるのに、質問する側が反省しない。

もっというなら、記者会見する必要がない事まで記者会見をするから芸能記者が図に乗る。

自分の質問で、芸能人を追い込むという考えは捨てた方がいいと思います。

そもそも、芸能記者はみんな仲間じゃないでしょ?

今は記者会見=いじめととらえられたら、
記者会見できないよ。
芸能記者はみんな文春みたいになるの?

芸能記者のレベルは確実に落ちてます。