買いましたよ。



福田明日香さんのヘアヌード写真集
PASSIONABLE

みなさんは、ヘアヌード写真集というと全部ヌードなんだと思うかもしれないけど、半分は服を着てるんですよ。

あるインタビューで、「写真集は表現の1つ」と福田明日香さんが言ってた理由がわかった気がします。

カメラマンが女性なんです。
おそらく、それが写真集を出す条件だったのかな?と思います。

どういう写真を撮りたいか?話しやすいのは女性だったんでしょう。

だから、ヘアヌード写真集とはいえ「表現」でした。

どうやら10万部突破してるみたいですが、
「元モーニング娘。」で見ると違和感を感じるかもしれないです。

ただ、モーニング娘。OGは見ないでしょうね。

見る必要がないからね。

AKBの卒業した人のヘアヌード写真集を、AKB48 OGが見ないのと同じです。

出版社が講談社っていうのもこだわりのあらわれかな?