これは、岡村隆史さんが陥った理由でもあります。

芸能人がMCをやってると、よく見る行為があります。

それは、自分の発言に対して周りの芸能人がツッコミを入れたり注意をする事です。

それができるという事は、器を試されてるんです。

たとえテレビで言われても、笑いと本音は違います。どれだけ「聞く耳を持ってるか?」なんです。それがベテランの人でもです。

明石家さんまさんもダウンタウンさんも中居正広さん、東野幸治さんetc

みんな聞く耳を持ってるんです。
イエスマンを揃えてないんです。

岡村隆史さんは?
めちゃイケでは?と思う人がいるけど、
後日談で周りから「岡村隆史には声をかけずらかった」と言ってました。

これがよくなかったんです。
人見知りでも、心の広さは必要なんですよ。

天狗になれば鼻を折られる。
まだ注意をする人がいる状況をありがたく思わないとね。