もう全然見ないんです。

理由は本当の意味の感謝祭になってないから。


クイズ対策する人。

賞金狙いの人。

マラソンのためにトレーニングする人。

これは感謝祭じゃない。

大会です。真剣勝負です。


でもTBSは引っ込みがつかないんだと思います。新しい企画はできない。

オールスター感謝祭に変わる企画ができないと、ガチ勢に頼るしかない。


ただガチ勢が増えると、視聴者は冷めてくる。

ガチ勢がやれる企画はありますよね。

SASUKEもスポーツ男子頂上決戦、

レギュラー放送が終わった東大王もありました。


「感謝祭」なんですよね。

誰のための感謝祭か?

そこを考え直さないと、

やってる意味がないと思います。


ただのたれ流しの生放送は面白くない。

でもやらざる得ない……

負のスパイラルですね。