あまりにもしつこくネットニュースに残っているので書きます。


パリオリンピック、柔道の阿部詩選手の号泣で、批判が目立ちます。


嬉し涙はよくて、悔し涙はダメって

偏見ですよね。


あの号泣がわからない人は、一生懸命になった事ない人だと思います。


高校野球で負けて号泣する高校球児を批判できますか?一生懸命やっても負ける事がある。

でも、悔し涙を流して、はい上がるんです。

泣いて次に向かうんです。


そんな事もわからない人は、スポーツ全般見ないでいいです。あなたたちにはスポーツ選手の気持ちはわからないから。


想像を越えるトレーニングをして

金メダル大本命とハードルを上げられて

負けたんです。号泣するでしょ。

抱えてるものの大きさは普通の人の何十倍も違う。


阿部詩選手の涙は3年分の涙なんです。

こんなにも人の気持ちがわからないなんて……

柔道会場のお客さんの方が気持ちを理解してる。


テレビで見て批判なんてかっこ悪いですよ!