突然ですが占ってもいいですか

少なくとも来年終わるかもしれないです。


放送4年、

水曜日→月曜日→火曜日と

放送日、放送時間を変えてきました。


今は、毎週じゃなくて、少し不定期です。

ゴールデンタイムになったから盛り上がる……

と思いきや、あれ?って思ったんです。


それは、月曜日でも開運スポット巡りをやってました。海外旅行での開運スポット巡りは今の時代やりすぎです。


いくら安くても、円安だし、さらに

そんな巡り方を素人ができる訳ない。


あと、占い師の登場がさらに偏りを見せてます。芸能人はけっこう占いました。

素人の場合、波瀾万丈な人しか使われない。


となると……番組として限界です。

それを一番感じるのは、占い師さんです。

占い師の場合、オファーがきたらやるけど、

多分、占い師も自分の出る所を選んでると思います。それはスケジュールもあるし、占える占えないもあります。


だからこそ、番組終了の予感を感じるのは占い師さんなんです。


占い番組なんて長く続かないです。

占い番組はマンネリがダメな番組なんで。

ただ、あくまでも私の予想です。

見てて違和感を感じたので。