酷暑ですが、

これも人間が物を燃やし、エアコンの普及で

オゾン層を壊したんだから、責任をとらないといけない。


熱中症対策が必要になってます。

ただ、熱中症は酷暑になったからだけでは起きてる訳ではないです。


まず、汗をかく事を嫌うようになった。

水分補給したら、発汗は体の代謝のために必要なのに、発汗を嫌うのは、体をおかしくします。


あとは、エアコンの浴びすぎで、

人間の汗腺がつぶれて、

汗をかけなくなって、

体に熱がたまりやすくなった。


だからこそ、昔の熱中症対策では不十分です。

自分が熱中症になりやすいか?

調べる方法はあります。

それは、水分補給を2リットル以上摂取した時のトイレに行く回数は少ない人は熱中症になりやすいと思っていいです。


代謝がおかしいから水分の巡りがおかしいんです。


熱中症対策で一番いい方法は、

外に出て、帰宅した時、

すぐお風呂に行って下さい。

そして、バスタオルを準備して

水シャワーの浴びて下さい。

そして、しっかり拭いてから

エアコンの風を浴びて下さい。


水で体を熱を冷ましてから、

エアコンがいいんです。

女性の方でも、顔は水をかけなくていいんです。

体だけ浴びるんです。


手間だけど熱中症対策では大事です。

あと、水分補給で同じ飲み物で統一しないで下さい。少なくとも3種類飲んで下さい。

さらに冷たい飲み物だけの飲まないで下さい。

体に冷たい飲み物を入れると

体が熱を上げて冷えたものから体温を上げるので、結局暑くなります。

だから常温でいいんです。

常温でも喉を乾きを抑えられます。


熱中症対策は細心の注意を払いましょう。