今日は東京都都知事選の投票日です。

こういう国政選挙、自治体選挙に対して

ずっとネガティブなものがあります。


有名人が投票を呼びかけても批判があります。

ネガティブな人が言う言葉があります。

「誰が当選しても変わらない」


はっきり言えば、投票に行かないから変わらないんです。それがわからないほど日本人がバカになったという事です。


選挙に行かないから、変わらない人が当選する……選挙に行かないのは大多数に入れたのと同じなので、 投票してないけど、投票してるんです。


投票率が下がってるのが変わらない理由です。

投票率が上がれば変わるんです。


よく考えて下さい。

投票に行ってないから政治が悪くなってるんですよ。変えてないから。

与党と野党の 二択ができるんです。

つまり、日本人は二択すらできない

おバカになってしまってるんです。


悪い状態でいたいなら、投票に行かなくていいです。悪くなった事が非投票の罰です。

世の中を変えるには選挙に投票するしかない。

それとも、外国にみんなで住んで日本を捨てますか?外国に住めるほど収入がありますか?


日本を沈めた張本人は

選挙に投票しなかったあなたたちです。