若手芸人がテレビで冠番組を持ちにくくなってます。特にゴールデンタイムは厳しいです。


これも昔と今で違いがあります。

昔は、若手芸人を見つけて、若手スタッフが起用して番組を作り、どちらにもチャンスを与えていたんです。


今は、お笑い賞レースで発掘されて、

若手スタッフが起用したけど、

上司が口を出して、潰される。


若手をのびのびやらせないで、

プレッシャーだけかけて

短期間で結果を出せというんです。


さらにいえば、お笑い賞レースからの発掘だと、芸歴はあるけど、テレビ出演期間は短いというゆがみも出てます。


芸歴とテレビ出演期間は違うからね。

テレビと劇場は違うから。


なのに、芸歴だけ見て

「テレビで使える」は違うんです。

ちゃんとお試しが必要なんです。


それが深夜番組だったのに、

今は深夜番組がゴールデンタイムに昇格はないです。若手芸人がテレビで育つ訳ない。


育てない、チャンスがないだと

冠番組は難しいですよね。

悪循環しかないのが今のテレビです。