テレビ局の上層部は古い人間しかいないか?

視聴率至上主義は古いって!


今、視聴率がよくて10%代です。

一桁なんてザラです。

そんな中で視聴率が悪いの定義に縛られて番組ができるのか?

今やTVerや配信があります。

それで、1年でバラエティー番組を終わらせるは横暴です。


すぐ結果が出るバラエティー番組はありません。芸能人がテレビ離れが出たらどうするの?


本当に古い体質から変えないと、

テレビ局が倒産するよ!


なんで全国放送の番組で

関東だけの視聴率だけで好不調を決めるの?

だったら全国放送はいらないよ。


新しい番組を作るモチベーションがなくなるから、テレビ局をやめるディレクター、プロデューサーが増えるんでしょ!


とにかくガマンして番組をやれ!

すぐに結果を求めるな!