2005年から始まった

プロ野球交流戦。


いまだに一部野球関係者から批判があります。

一番の理由が、日本シリーズの時に、データが漏れてしまうから。


私は、それくらいのレベルでプロ野球をやってるの?と思ってしまう。

プロってデータを越える力があるから

プロなんでしょ!と思ってしまう。


こんな事で揉めてると、いずれ消えるんでしょうね。閉鎖的ですね。


私の中で疑問があります。

何で、交流戦だけ独立して順位をつけて、

優勝を争うシステムになってるの?

どうやら優勝賞金もあるらしい。


そんな人参をぶら下げないと

交流戦ができないの?

 試合をしながらレベルアップできるという

考え方にはならないの?

戦う球団が5球団から11球団になるんです。

経験値がつくからレベルアップするはずなのに、ネガティブな考え方を持つのはプロ野球って言えるの?


なんかスポーツの考え方じゃないよね。

どこまでもお金なのかな?

見たくないな~。