えなこさんがメジャーになって

コスプレイヤーが市民権を得た……

と言いたいだろうけど、

私の中では、ジャンルではあるけど、

市民権まではいってないと思います。


理由は、えなこさんの活動を見たらわかります。ベースはコスプレイヤーかもしれないです。


でも、今の活動は、グラビアアイドル、

タレント活動です。


俳優が、番宣でバラエティー番組に出演するのとは違います。


グラビアアイドルは完全に違います。

コスプレイヤーとグラビアアイドルは、

表裏でもない、全然違います。


コスプレイヤーは、漫画のキャラクターで、

グラビアアイドルは、キャラクターではない。

となると、グラビアアイドルで有名になると

コスプレイヤーじゃなくて

グラビアアイドルになります。


市民権を得てるなら、コスプレイヤーのオファーがメディアで増えないと。

YouTubeでゲーム配信も違います。


何が言いたいのか?

軸があるのに、活動に一貫性がない。

そういうものは市民権とは違います。

ただの芸能人です。


でも、コスプレイヤーが増えてます。

他の有名なコスプレイヤーは、

主戦場はコミケだからね。


芸能界のジャンルになるのかな?