昨日見てきました。




特捜戦隊デカレンジャー20th

ファイヤーボール・ブースター


特捜戦隊デカレンジャーから20周年

スーパー戦隊シリーズの

アフターストーリーは、

出演者が揃わないとできないと言いましたが、

それ以外に、

そのスーパー戦隊シリーズがどう終わったか?

もあります。


たとえば、鳥人戦隊ジェットマンは、

最終回で、戦隊ヒーローが一人死んでます。

アフターストーリーは作れないです。


今は、忍者戦隊カクレンジャー30周年

アフターストーリーをネット配信してます。


アフターストーリーは、

あくまでも戦隊ヒーローファン向けです。

長くシリーズをやってると、

世代で見てるシリーズがあるから

アフターストーリーは、

そこを狙って制作してるけど……

映画館に行ったら

どうみても世代じゃないおじさんばかりでした。こうなると、マニア向けになってしまう制作者の思惑から外れるんです。


改めて、スーパー戦隊シリーズって

視聴率が悪いのがわかります。


デカレンジャーに関しては、

メンバーの配慮が入って、

やっぱり無理やり感は否めなかったです。


仮面ライダーシリーズも同様ですが、

ヒーローものの制作がかなり難しくなってます。