これは本人達の問題もあるし、

若くして売れた芸人だから

というのもあります。


今の状態の霜降り明星の2人は、

才能はあるけど、扱いづらい芸人と

努力してる使いやすい芸人のコンビです。


誰かに似てるんです。

誰か?

オリエンタルラジオさんです。


才能はあるけど、使い勝手が悪かった

中田敦彦さん。

キャラクターがありながら、周りに順応した

藤森慎吾さん。


若くして売れて、冠番組を持てたけど、

才能を生かせずすべて終了。

音楽活動もやったけど、満たされず

中田敦彦さんはYouTubeへ、

藤森慎吾さんはテレビへ

別々の活動をやってます。


霜降り明星でいえば、

才能はあるけど、生かせず、

敵意を向けてるYouTubeをやってる矛盾。

しかも、認められない苛立ちを

自分が下に見てる人に噛みつく

完全な迷惑YouTuber状態になってる粗品さん。


一方、人懐っこく、

テレビの中では器用な方で

ピンの仕事が増えてるせいやさん。


M-1チャンピオンだけど、

ちゃんとあぐらをかいてる。

漫才はやってるだろうけど、

舞台は減ってます。


「チャンピオンだから面白い」

じゃなくて

「チャンピオンだから、スベれない」

になれば、芸人として保てるけど、

かたや借金まみれのバツイチ

かたや、子供がいる パパ……


若くして売れると、一度沈むんです。

誰でもです。

沈んだ時に、何をやるか?

それ次第でまた上がってこれるけど、

今のテレビのバラエティー番組の状態で

はい上がれるチャンスがあるのか?


それとも、あんなに敵意していた

YouTuberになってしまうのか?

漫才を磨くのか?


5年以内に動きがあるはずです。

若手じゃなくなってからが勝負です。

いくら才能があってもです。

人の意見が聞けるか?も鍵です。


扱いづらい芸人にそれができるのか?

プライドとの戦いもあります。


ずっと売れる芸人は今の時代、いないんです。

必ず茨に入る時代があるんです。


茨に入ろうとしてる2人が、

入ってから、どう抜けるのか?

本人達しか知らない事です。