今年はオリンピックイヤーって、どれだけの人が知ってるのかな?


来月末にはパリオリンピックが始まるんだよ!

今回はテレビ局が盛り上げないですね。


こんなに盛り上がってないオリンピックって珍しいよね。大体、この時期には、各テレビ局がテーマソングを決めて、キャスターも決めてます。


ほぼ情報なし。

やっぱりビジネスオリンピックになって、

円安もあるから放送権料が上がったかな?


日本とパリの時差は7時間。

昼間にやる競技だと、日本時間で夜になって、

夜にやる競技だと……深夜になるからかな?


あと、ここ3回のオリンピックって、

開催地でオリンピック開催の反対運動があったから、やっぱりビジネスオリンピックの限界もあるんだろうね。


さらに言うと、日本が盛り上がる競技ってなんでしょう?それすらわからないと、さらに盛り上がらないよね。


来月末、どうなってるか?