日本では、能力が高い人の使い方を知らない。

日本ほどギフテッドやMENSA会員、

大学院卒業の人の使い方を知らない。


日本の権力者、会社の社長、人事の人でもわからない。理由は、能力が低い人が多いから。


能力の低い人が高い人なんてわかるはずがない。目利きもないのに、権力を持つから、

ダメな人しか集まらない。


そもそも、ギフテッドの人に出世に興味がない。能力が高い人は権力はいらないんです。

だから、権力に執着がある人にギフテッドはいません。


能力が高い人はお金の執着もないです。

評価はしてほしいです。

ただ、評価=お金じゃなくて、

ちゃんと仕事がある事なんです。


使い方を知らないから、海外に有能な人が流出するんです。


自分の能力を生かして仕事をしたい人は沢山いるのに、能力がない人に能力を決められて、埋もれてるんです。


日本人は人の能力も見抜けない、

人の使い方も下手、

だから、世界からバカにされるんです。


評価するのは、日本より世界が先で、

世界が認めてから、日本で認めて

「日本は最初から認めてた」顔をする

バカな国です。


希望がもてない人がうじゃうじゃいるのに、

バカだけが「俺は偉い」と言ってる悲しい国です。


人材流出が止まらないです。