俳優とかアーティストは別なんです。

俳優という仕事があり、音楽という仕事があるからです。


芸人の場合、忖度ないトークばかりしてると

そればかり求められるのに、そんなにテレビ番組に呼ばれない。ネタをやっても笑えない状況になります。


「忖度しないキャラ」になったら終わりです。

永野さんって、全然テレビ番組に呼ばれない、ネタをやってる様子もない。でも評価されてる。


 ただのつるし上げです。

忖度しないトークというけど、

ほとんど妬み嫉みだからね。


妬み嫉みを言うからには、努力しないと。

若林正恭さん、バカリズムさん、山里亮太さん……妬み嫉みを言ってたけど、今や売れてるからね。


妬み嫉みをガソリンにしないと、

ただ言ってるだけでは売れないよ。