最近、売れて冠を持ってる芸人さんが、

先輩芸能人の人がゲストにきた時に

よく質問する事があります。


「今のテレビ局、どう思いますか?

これから、どうやってテレビを面白くできますか」


コンテンツも増えて、コンプライアンスも厳しいから不安があるんでしょうね。


昨日のアンタウォッチマンでは、

中山秀征さんは、

「これから作っていくんだよ。今の芸人さんは、昔より技術が上がってるから、できる事は必ずあるから」

と言いました。


ナインティナインのオールナイトニッポンでは、勝俣州和さんは、

「僕はあまり気にならない。まだまだやれる事があるから。コンプライアンスがあっても、問題ないな~」

と言いました。


多分、先輩芸能人からしたら

「自分の能力を信じろ。芸人には可能性がまだまだあるから。」

って事なんだと思います。

もう一つ言うなら、

芸人から企画を出していけ

とも言ってますね。


テレビ局も芸人も、よりテレビを信じる時代なんだと思います。