スマホの詐欺が多いです。

特徴があります。

誰かを狙ってる訳じゃないんです。

不特定多数から、1人でも引っかけて

大金を狙うんです。


複数人の低額より、 少ない人数の高額なんです。


なぜスマホの詐欺被害が出るか?

みんな持ってる情報が浅いので、

最初聞いた時、そんなものがあるんだと納得して被害にあうんです。


あとは、スマホを万能と思いすぎてる。

なんでもできると思いすぎてる。


さすがにスマホで警察の逮捕状はこない。

すべてがデジタルじゃない。

知らない人から、お金を請求する時に

相手の素性を知らずに払えますか?


スマホで詐欺は簡単と思わせない事です。

スマホの詐欺は組織的なので。

個人ではやりません。

だから劇場型があるんです。


自分のスマホの情報を自分以外は知らないと思った方がいいですよ。知らない人から連絡くるはずないんだから。