バラエティー番組が毎週放送できてる番組は好調の証拠です。


毎週放送のものが不定期な番組には理由があります。


たとえば、TBSのジョンソン。

新たなお笑い番組として始まったけど、

不定期になってます。


理由は2つあります。

1つは、月曜日の番組編成です。

TBSの月曜日は、

CountDownTVLiveが2時間放送

ジョンソン

クレイジージャーニー

です。

ただ、音楽番組が隔週になってるので、

音楽番組をやらない時がスペシャル番組が対応すると、ジョンソンにしわ寄せがきて、 3時間スペシャルになると、ジョンソンの放送がなくなります。


もう1つは企画力が弱い。

半年に経って、企画が芸人主導なのか、

 テレビ局主導なのか、定まってない。

やりたい事にお金がかかると頓挫する。

ユルい企画は面白くない。

まだまだ探った結果、不定期になってる。


そんなに難しい番組じゃないはずなんだけど、なんか難しくしてる………


ただ面白い番組を作るのが、そんなに難しいのかな?テレビが面白くないよ~⤵️