今のテレビ局の至上命題です。

テレビ局から人材流出を防げ!


アナウンサーは、次のいい人材が育つ前に

今のいい人材流出を防げ!

スタッフも、いい番組を作ったスタッフの流出を防げ!


です。

収入だけが問題じゃないです。

せっかく能力を発揮できると思ったら

しがらみで広くできなくなってる。


アナウンサーは、

誰を育てたいかを明確にしすぎて、

期待されてないと思うと、すぐ辞める。

辞めた人に限って新たな才能が開花する。


スタッフも、やりたい事を広げるために辞める。


結果、新たな人材が育たずテレビが面白くなくなる。


気を使う場所を間違うと、負のスパイラルに入ります。とにかく攻めたいのに、守りを強化しないといけなくなる。


条件をよくする、出世させる以外の方法が見つけられない。


テレビ局の信頼が芸能人の起用に大きく関わるので、とにかく人材育成は至上命題です。