日本の高齢化は芸人界にもあります。


10年後の芸人界……想像して下さい。

今、活躍してるおじさん芸人、

ほぼ還暦です。


パンサー尾形さん、57歳です。

若手じゃない。あのキャラクターでいられますか?


アラ還の体張り芸、笑えますか?

若手芸人が出てますか?

博多大吉さんが、

かなり前に、

「売れる芸人の転換点は26歳」

と言ってたけど、今26歳で売れた芸人、いますか?

若手が出ないと……アラ還芸人を使うしかない。


霜降り明星で40です。

芸人、やれてるかな?


不安しかない。

明石家さんまさん、77歳。

ビートたけしさんも80越えてます。

不安しかない。


10年後のお笑い……笑えるかな?