そういえばという話です。

FNS明石家さんまの推しアナグランプリ

で、安宅晃樹アナウンサーの発言は問題だと思いました。


アナウンサーって、ある意味、そのテレビ局の代表ととられるので、トーク番組などでのトークは注意しないといけないんです。


だからこそ安宅晃樹アナウンサーの発言は、

アナウンサー失格だと思いました。


何を言ったか?

「無駄話は無駄」と言い、さらに

「タイパで、ドラマとかは、1.5倍速で見る」

と言いました。


テレビ局で働いてる人が発言したらいけない事だと思うんです。


だって、テレビ番組であるフリートークって

無駄話です。無駄話で話をつなぐ事があるのに、

無駄話が無駄は禁句です。


あと1.5倍速で見るも、

テレビはゆっくり見るものなのに、

アナウンサーが言ってはいけない事を言った

と思いました。


念押しで「落語は普通に聞く」

と言ったのもアウトです。


じゃあ、あなたのニュースは1.5倍速で聞きます

はアリになります。


東大出身が言ってはいけない事もわからないなんて……

勉強以外は学ばないんだ、何がMENSA会員だと思いました。


私は、この人のニュースは見ません。

将来、異動するでしょうね。